2017年12月22日金曜日

♫待ちに待ったクリスマス会♫

 
子どもたちが楽しみに待っていたクリスマス会がありました!
全園児による合唱「あわてんぼうのサンタクロース」の発表は
みんな少し緊張した表情でしたが大きな声で歌っていました♫
 
 
手話「もりのくまさん」合奏「小さな世界」
歌「ウインターワンダーランド」の発表もみんなが練習の成果を見せて
おうちの方々に素敵な姿を見せていました(*^^)v
 
 
職員劇による「ブレーメンの音楽隊」は
保護者の方にも参加していただき笑いありの楽しい劇でした!
参加いただいた保護者の方ありがとうございました!
 
 
 

その後は各クラスに分かれて遊びの寺子屋を行いました。
 
いちご組は新聞遊びをしました!
びりびりに破いてカードが出てきたりと楽しみました☆
 
 
みかん組は新聞紙遊びをしました!
布団に見立てて寝たりシール遊びを楽しみました☆
 
 
りんご組はからだ遊園地をしました!
おうちの方と一緒に触れ合いながら様々な動きをして
からだを動かしました☆
 
 
ばなな組はボール遊びをしました!
ボールを使って体をたくさん動かしぽかぽかになりました☆
 
 
ぶどう組は段ボールツリー作りをしました!
真剣な表情で作業をして素敵なツリーが完成しました☆
 
 
めろん組は脳トレあそびをしました!
集中して文字を真剣に探したり、積木高く積み上げ競争をしたり
みんなで協力して考えることをテーマに遊びました☆
 
 
各クラス寺子屋を楽しんだ後は
サンタさんがプレゼントを届けに来てくれました!
みんなプレゼントをもらいとても嬉しそう(^_^)
 
未満児さんも泣かずにサンタからプレゼントをいただきました

笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会になりました(#^.^#)