2017年12月2日土曜日

めろん組☆お楽しみの図書館見学☆

 

みんなが楽しみにしていた図書館見学に
行ってきました!(^^)!
図書館までは、電車で行ってきましたよ☆
自分たちで切符を買って、駅員さんにドキドキしながら見せました!
電車の中では、静かにね!お約束も守って
上手に乗れましたよ(^^♪

駅に着いたら、駅の中にあるものや駅周辺も
見て回りましたよ(^_-)-☆
地図を見たら場所がすぐに分かるね!

行き先がいろいろ別れてるんだね!

車で出かけていると目に止まらないバスの時刻表や周辺の案内地図など
目にすることが出来、社会見学をしてきました



南魚沼図書館に到着です!!
お約束を確認して見学してきましたよ☆
図書館は、本がたくさん!!
「すごーい!いっぱい!」「こんなのもあるよ!!」
とたくさんの本に興味深々でした(^^♪


お楽しみの子どもコーナーで
興味のある絵本を読んできました♪
自分のお気に入りの絵本をじっくり見る子や
いろいろな絵本を手にとっている子など
楽しみ方は様々でした(#^^#)


楽しい図書館見学になりました☆