2017年12月2日土曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子♪

今週は…
アスレチック遊びでは箱の出入りも箱のフチをつかんで、出入りのコツをつかんでいます(#^.^#)

デコボコの一本橋も、どうやったら上手く渡れるかを考えながら遊び、横歩きの方法を見つけています(*^^)v
リズム運動では、お友だちと手を繋いで「♪ぎっちらこ~」とお友だちと楽しめています(^^♪

12月から新しいお友だちが増え、さらに賑やかになっている小規模保育所です!(^^)!

 月齢の小さいお友だちも、自分の好きなおもちゃに手を伸ばして一緒になって楽しんでいます(#^.^#)

 大きいお友だちも、月齢の小さいお友だちにボールを渡してあげたりと、興味津々です(*^^)

 箱にみんなで、美味しいお菓子を詰めてお歳暮作り♪「1000円のものと~3000円のものと~」とたくさん詰めて大忙し!(^-^)

 おしゃれごっこをすると、みんな好きな洋服を手に取って試着(^^)可愛くドレスアップ♪姿見でチェックを欠かしません(*^^)v


こども園の以上児さんが遊びに来てくれました!!普段なかなか会えない大きいお姉さんお兄さんに興味津々(*^^)たくさん刺激を貰いました(^O^)



週の後半には、サプライズなお客さんが…光って踊って歌うサンタさん(^^♪
少し怖いけど、でも見てみたい…みんなが泣かないで歓迎してくれましたよ(#^.^#)