2017年12月14日木曜日

0歳児いちご組の親子保育体験

お外は、雪がたくさん降り続いている中
いちご組に1組の親子が遊びに来てくれました。
いちご組のお部屋では、
『おふろごっこ』をして遊びましたよ♪
大人の真似をして体をごしごしこすったり
頭をごしごし洗っていました。
体がきれいになたらお風呂につかります‼

箱の出入りが大好き
体の重心移動を上手に出来るようになってきました。
遊びながら、バランス感覚が養われるんですよ♪

新聞紙のお風呂で身体が温まったら
今度は
バイキンマンと、アンパンマンにたくさん食べさせてあげました。
床ののもを拾って立ち上がる動作は、屈伸運動です。

 
ふれあい遊びをしましたよ♫
お友だち同士でもできるようになってきたいちご組のお友達

 
子ども同士の関わりも大好きないちご組のお友達
 

お友だちが遊びに来てくれて嬉しそうでしたよ
 
寒さに負けずにわかば保育園に遊びに来てね♫