2017年12月6日水曜日

Happy English  ~みんなで身支度編~

大人気企画のHappy English!!

色探しゲーム中☆部屋に貼ってある色のカードをみんなでさがしましたよ!!





ふれあいタイムでは、親子で「いないいないばあ」&「高い高い」あそびを英語バージョンで♪
ふれあいながら英語にも親しめるし、母のシェイプアップにもなりますね☆
 


 
 英語の歌の‘BINGO’を‘SANTA’バージョンで、リズムあそび☆考えながら体を動かします!
 

身支度編では帽子や手袋をつける=put on   、外す=take offを覚えましたよ!!
生活の中で何回も使う言葉なので、お家でも使ってみてくださいね(*^_^*)


 
 
英語は小学校から必要になってきます!!ですが、つめこんで教えようではなく、英語に親しみをもち使えるようにするにするといいですね☆
小さい時から親しみもち耳にすることが一番効果的です!!