2017年12月15日金曜日

ばなな組 簡単クリスマスピラフ☆

今回の料理教室メニューは「簡単クリスマスピラフ」です!
二人一組になって米研ぎに挑戦!
「や~さ~し~く~ま~ぜまぜ♪」と声を出しながら
お米を洗いました(^O^)
ピラフの具材はミックスベジタブルに魚肉ソーセージ!
ケチャップを加えてサッと炒めます!
研いだお米の上に炒めた具材をのせ
そのまま炊きます!
「3!.2!.1!」の掛け声で炊飯器オープン!
炊飯器でピラフが完成!
炊き上がったピラフに大盛り上がり(>_<)
盛り付けも自分たちでおこないました!
こんな風に牛乳のパックを切ってピラフを詰めましたよ♪
クリスマスピラフということで牛乳パックの型を利用して
クリスマスツリーにしちゃいました(*^_^*)
星は蒸しかぼちゃで塩茹でしたブロッコリー、カリフラワーを
飾り付けて完成です!
一足先にクリスマス気分♫
野菜もピラフといっしょにおいしく食べました!

次回は「おかずピザ」です!