2021年11月16日火曜日

七五三を楽しみました!

  今日11月15日は七五三ということで保育園のわかば神社でお参りしました。

      さっそく七五三についてのお話をしました!
 残念ながら雨が降ってしまい実際に住吉神社までお散歩をし
お参りはできませんでしたが、わかば神社で二礼二拍手一礼をし
「元気に過ごせますように」とお参りをしました。


アスレチック、ゲームコーナー、おままごとなどいろんな遊びをして楽しみました。
以上児はお店の人になり未満児さんに遊び方を教えながら役になりきっています(^▽^)/



めろん組はブロック積み・おばけたたき・輪投げ・魚釣りを担当。りんごやみかんさんの子が上手にできると「すごーい」と上手に褒めながらお店の人になり楽しんでいましたよ!

ぶどう組さんはおままごとコーナーとシール遊びを担当しました。小さいお友だちにやさしく声をかけ一緒に遊びながら遊びを楽しんでいましたよ。


ばなな組さんはアスレチックを担当しました。アスレチックのスタッフになり小さいお友だちを楽しませて一緒に遊びました。
七五三の行事に興味を持ちたくさん遊んで楽しく終えることができました。