2021年11月26日金曜日

ばなな組☆料理教室【ホカホカあったかカブのシチュー】

  ばなな組さんの畑で育ったカブを使い「カブとキノコのシチュー」を作りました。

 カブ収穫の様子♪みんなで畑へ行きカブを抜きました(^▽^)/大きなカブのように「うんとこしょ!どっこいしょ!」と元気よく収穫しました。

料理教室開始!しめじを手でさき調理をしました!

次にメインのカブの葉とカブをハサミを使って調理!カブの葉は葉の部分は手でちぎり茎部分はハサミを使って細かく切りました。

カブは半円に切られたものをハサミを使い乱切りました!」

次は鍋で具材を炒めたり煮る様子を観察☆切ったカブの葉を入れてみんなでおいしそうな匂いを嗅ぎながら見ました。

給食の様子☆みんなで育てて調理したカブをよく噛んで味わいながら食べました。