2021年11月6日土曜日

つくし組・すみれ組☆ボール遊び・お風呂屋さんごっこをしました


今週はボール遊び・お風呂屋さんごっこをしました

 ボール遊びでは

透明の筒に入れて下に転がるか実験!!

途中で引って止まったボールをつついたり周りを押したり・・

どう進むか何度も試しているんです!!

他には、高い箱に集めたり・・・

上から下に落ちるのを確かめたり・・・


色んなものを使って集めたり夢中のおともだちです


たくさん遊んだ後はお風呂できれいに洗ってスッキリに☆彡

シャンプーの説明をよく確認しているみたい・・

顔を洗って、タオルを体に巻いてお風呂へ!



大きなお風呂に入るの気持ちいい!




みんなで入るの楽しいね♪♪
お風呂から上がったらドライヤーで
乾かすのも再現上手!
おともだちの髪の毛を乾かしてくれました💛
優しい姿があふれていますよ!!




他には
お家のつもりになっていろんな場所に
入ってみたりお気に入りのお家を見つけています








つくし組低月齢のおともだちは
布団山を進んだり・・


おもちゃを見つけたり・・


              笑顔もたくさん見せてくれます☺☺


来週もいっぱい遊ぼうね☆