2021年11月12日金曜日

つくし組・すみれ組☆みんなだいすきおさんぽ♪♪


みんなが大好きおさんぽ♪♪

晴れた日には「おそといける?」と聞くお友だちや

準備も意欲的なお友だちも多くいます!

みんなで働く車や電車など探したり近所の方に挨拶をしたり

楽しんでいます!!


おさんぽロープ隊はカメラをもって準備ok!!


顔よりも大きい葉っぱがあったり


トンボをつかまえたり


おみやげに大きな葉っぱを集めましたよ!!!

つくしさんはしっかりつかまって立って乗り



色んなコースを通り秋の自然に触れたり
見たりしています!!
落ち葉みっけ!!興味をもち触れる子や
ビックリする様子などそれぞれなんです









別の日には・・・

コロコロローラーを使って
絵の具遊び!!

まずは、コロコロ転がして
どんな道具なのか使い方をチェック!!


絵の具をつけて転がすと・・・
色がたくさんつくのが面白くて
何度もコロコロ♪


♪コロコロ、ペタペタ~に合わせて
色付け!!
ペンキ屋さんのようにたくさん塗ってくれました!!


つくしさんはローラを使ったり、
ダイナミックに両手に絵の具をつけて
ペタペタしたりに夢中!!


カラフルにたくさん塗って表現できました!

芸術の秋ですね!!


運動の秋のつくし組さんはハイハイスタイルもかなりの運動
足の蹴りが上手になるようにそっと補助していますね
ハイハイスタイル抜群の先輩がおすまし顔でお手本を見せていますよ!!

トンネルの中をくぐり抜けたり

大きな袋や風船・ボールあそびをしたりしています



色んな色の風船が何に変わるかな?
と真剣にお話を見ています

気温の変化がある週でした
体調に気を付け来週もいっぱい遊ぼうね☆