2021年11月17日水曜日

ばなな組☆レストランごっこをしてあそびました!

 

今日はレストランごっこをしました!
       お客さんとお店の人に分かれてレストランごっこを開始!        
まずは、注文!メニュー表の中から食べたいものを決めると「すみません」と手を上げて元気良く注文していましたよ(⌒∇⌒)

厨房で、おぼんに綺麗に料理や飲み物を並べてお客さんに提供します!

注文した料理が届くと大きな口を開けておいしそうに食べていましたよ(^^♪

テーブルの上がお皿でいっぱいになってくると「お皿おさげしますね」と声をかけ
洗い場でキレイに洗う様子も見ることができました☆

食べ終わったらレジへ。
店員:「え~と一万円ですね」
お客さん:「一万円ですか、はいどうぞ」とやりとりをしながらお会計(o^―^o)
お話が上手になり本物のレストランのように楽しく遊べるようになりました!