2021年11月5日金曜日

消防署見学に行ってきました!

 

2年ぶりに消防署見学が叶い、みんなで行ってきました
みかん組さんも本物の消防車や救急車をまじかで見てきましたよ!
見て~この真剣な顔つき!!

  
以上児さんは消火器で放水を体験(^_-)-☆

救急車に乗せてもらって興味津々!


カッコいい消防服も着せてもらいました
ポーズもバッチリ(^^♪
        このご時世マスク着用なので誰が誰だかわからずですが・・・
以上児さんからは「なぜ消防車は赤いの?」
「消防士になるのはどうしたらいいの?」とか
素晴らしい質問がありました。

散歩道は歩道がしっかりあるところなので安心
長~い行列を作り、元気に歩いて帰りました!

            全員が貴重な体験をしてきました!
            マスクの準備ありがとうございます。