2020年5月9日土曜日

つくし・すみれ組 園庭でよーいドン!!


長い連休明け、元気に登園してきてくれた子どもたち!!
靴をはいて、春のお花探しに探検!!


たんぽぽみーつけた!
園庭にはイチゴの花がたくさん!

第二園庭までブラブラ散歩♪

広い園庭でよーいドン!!

繰り返し何回も走れるほど
子どもたちの大好きな
かけっこ


花の水やりの行いました🌸
じょうろはペットボトル!!
キャップに穴をあけて、水を入れます。
逆さにしても水がでないので、ペットボトルを押さないと水が出ません。
子ども達は振ってみたり、
押したりして水を出そうとしています。

大きくなーれとたくさん水やりをしました!


これからは砂遊びに・園庭で体を動かしてあそんだり
お外あそびを楽しんでいきます☺



毎日のふれあい体操!
自分の体を支える
踏ん張り起き上がる
自分の体の使い方を感じられるようにふれあいあそびを
大切に働きかけています。