2020年5月22日金曜日

つくし・すみれ組 きんぎょがにげた製作あそび

絵本の『きんぎょがにげた』をテーマに
絵の具あそび・シールあそびで表現!!
金魚の水槽をつくるために、筆で水を表現

大きく腕を動かし筆をつかって水をたくさん
いれてくれました!
手についた絵の具もきにせず、
ペタペタ手で表現もすごいでしょ
たくさん水をいれた水槽に金魚を泳がせました
絵本のように金魚を貼って表現するお友だちもいたり、
おもいおもいに金魚を泳がせてくれました!

のびのび筆を動かし描くことが楽しめ、
素敵な作品ができました!!


絵の具あそびだけでなく、
金魚は園内にたくさん逃げて隠れているので
子どもたちも金魚をみつけるのが楽しみに過ごしています




すみれさんのおさんぽの様子!
みんなで輪につかまり、自分の足で歩いています。
松ぼっくりひろいもしました
くまさんにお届け!

新しいお友だちも増え、お気に入りのおもちゃで元気に体を
動かしあそんでいます

来週も元気にあそぼうね!!