2020年5月14日木曜日

廃品回収アルミ缶つぶしをしました!

わかば保育園のみんなでアルミ缶つぶしをしました!
まずはホールでリサイクルのお話をしっかり聞きます。
お話だけではなく、「空き缶つぶし」を経験することで、廃品回収に参加しているという意識が高まり興味が増します。


いざ、アルミ缶つぶしがスタート!小さな足でも力強く踏みますよ!

片足をあげてバランスをとるのも上手。

みんなで応援もします。がんばれー!

大量のアルミ缶があっというまにぺっちゃんこ!


大きいお友だちはたくさん潰してくれました。大変だけど、がんばるぞ!

めろん組さんは車に積み込むのもお手伝い!協力して重いものを持ち上げます。


みんなのおかげでたくさんリサイクルができました!お疲れさまでした!
今回とてもたくさんの資源が集まりました。保護者の方々もご協力ありがとうございました。今後も環境にやさしい取り組みを子どもたちと続けていきます。