2020年5月29日金曜日

つくし・すみれ組 砂遊び楽しいな☆&5月お誕生会

砂遊びが大好きな1歳児のすみれ組さん!!
裸足で砂の上もヘッチャラ♪
ブルドーザーになって砂を押したりもできちゃうよ!!
足が埋まってもひんやりの感触が気持ちいね!
0歳児のつくしさんは
砂に興味津々で自分から砂場へ向かうお友だちもいます!

どろんこあそびも楽しみですね☆



畑のお野菜たちが元気に育っています!
サツマイモ畑も観察!!




ミニトマトに花がついてきました!大きくなーれ!と
おさんぽの前に成長を観察しています!



小松菜やラディッシュたちも大きくなってきているので
収穫が楽しみです!!




0歳児つくしさんたちは
箱につかまり立ちしたり、
体をのびのび動かしてあそんでいます☆






5月うまれのお誕生会がありました☆

砂場であそんだり、お部屋では大きな鍋作りをしました!

盛り付けてもらいスプーンで食べました!!
美味しくて何度もおかわりをもらいにくる子どもたちでした!!




お誕生日おめでとうございます☆