2020年5月11日月曜日

めろん組 製作「二つの表情」を作りました(^^♪

 人って一体どんな表情があるのかな?とみんなで考え、一人ひとりが考える「表情」を作りました(^^♪顔の輪郭だけはクレヨンで描き、他は全て毛糸や段ボール、お菓子の空き箱、ビニール袋の端切れ、などで行いました☆
 素材によってノリで貼るもの、両面テープで貼るものが違うので何で貼ったらくっつくのか、考えながら行いました(*^^)v
 完成に近づいていくと作品の全体像が見えてくるので、口の歯を作ったり髪の飾りを作る子がいました(^^)/
 細かな作業も集中して取り組んでいます(*^^)v
毛糸にノリを塗るのが大変でしたが、最後まで諦めずにできました!(^^)!
いろいろの素材で作るのがとても楽しそうで、材料を吟味しながら夢中になって取り組んでいました(^^)/
作品の紹介です(^^)/一人ひとりが個性豊かな作品となり、友だちと見せ合う姿もありました☆