2020年5月19日火曜日

いちご・みかん組 プチトマトと豆苗を植えました(^^)/



             プチトマトと豆苗を植えました!


鼻を近づけてくんくん・・・
トマトの匂いしたかな(^^)/?

保育者が苗を植えます。
子どもたちも真剣に見つめていますね!


水やりは子どもたちでやりました!
そーっとあげていましたよ。
大きく育ちますよーに!と苗にタッチする子もいました(*^^)v


お部屋では豆苗を育てますよ(*^^*)
キッチンペーパーにたっぷり水分を含ませて・・・
一粒ずつ手に取り、カップにおいていきます。


真剣な表情です!(^^)!

最後は、豆苗のお家に入れました。
保育者が『豆苗さん、ねんねだよ~』と言うと
子どもたちも「おやすみ~」、「バイバーイ!」
とあいさつをしていましたよ!
これから毎日、どんなふうに大きくなるか観察していきます。

大きく育って、収穫するのが楽しみですね(^^♪