2020年5月18日月曜日

めろん組 泥んこ遊び(#^^#)

 今年度初の泥んこ遊びをしました!(^^)!まだ全身泥んこになると肌寒いのでまずは手足で行いました☆
 砂場の溝に水が流れると「キャー!!」と大興奮をしていました(#^.^#)水と硬い土を混ぜ合わせていくと、どんどんと泥が出来て大喜び☆
 水が土に浸透していくと土が固くなっていき、硬い泥団子が完成(^_-)-☆
2段3段のアイスクリームも作っていました☆



ハンバーグやアイスクリーム、お団子、おにぎりなど、たくさんの作品を作れました☆
もう少し気温が高くなったら全身泥んこ遊びを行います!(^^)!子どもたちも待ち遠しいようです(*'▽')