2018年9月14日金曜日

ばなな組☆ヘルシー厚揚げ八宝菜☆


今月は、「ヘルシー厚揚げ八宝菜」を作りました(^^♪

料理教室で初めてハサミに挑戦!!
ハサミを上手にもってチンゲン菜を
チョキンと切ることができました☆



八宝菜の中に入っている「キクラゲ」
について話を聞いたり触ったりしました!!
どこにできているの?どんな栄養があるの?などの
お話を聞いてキクラゲに興味を持っていましたよ(*^^)v


具材をホットプレートで炒めました!
まるでお母さんのような手つきです♪



完成~☆


野菜がいっぱい入ってましたが、
自分で作った物はやっぱり特別!!
おいしく食べました!(^^)!