2018年9月7日金曜日

☆めろん組 カラフルかわりおいなり大成功!☆

今月は『カラフル変わりおいなり』
野菜たっぷりのおいなりさんを作りました!

油揚げの味付けから始めて
煮ている間にご飯に混ぜる具材を包丁やハサミを使って
こまかく切りました(^^♪
小松菜・人参・れんこんと見た目もカラフルですよ(*^^)v












具材が全部切れたら、
ごはんとすし酢を混ぜて、野菜も一緒に混ぜます!













全部混ざったものを、油揚げの中に入れやすいように
おにぎりにしました
手にくっついて難しかったけど、
水をつけながら頑張って握りましたよ!














油揚げに味がしみ込んだところで
破けないように、優しく優しく
開いていきます。破けずに開けましたよ(*^^)v
出来たご飯を入れて完成!!











大きなお口で2個のおいなりさんを
ペロリと食べてしまいました(*^^)v







来月の料理教室は、「かぼちゃのあったかポタージュ」です!(^^)!