2018年9月7日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(9/3~9/7)の様子♬

夏のプールでさらに体力UPした子どもたち!
アスレチックもダイナミック!
壁に立てかけたベッドをよじ登るのも
保育者が手を貸さなくても一人で登れちゃう!
頂上に着くと得意げなお顔を見せてくれます(*^^*)


ごっこ遊びも春の頃に比べると
はるかにレベルUPしています!
持って歩くだけだったフラフープも
今では電車に見立て車掌さんになりきったり…
 お風呂ごっこは肩まで浸かって10数えたり…
 シャンプーを手に付けて指の腹で頭を
もみ込むように洗ったり…
目にシャンプーが入らないように下を向いて…
湯加減もチェックしています☆
お風呂から上がったらクリームをぬって
全身の保湿も忘れません! 
おうちでお母さんがやってるかな?
おうちごっこではお母さんになりきって
ぬいぐるみのお世話をしてくれます!
ご飯を食べさせてあげたり…
 子守唄を歌いながら寝かせてあげたり…
 赤ちゃんとのふれあい遊びも大事!
小さなお母さんたちは毎日忙しいです!

そして今週はお友だちが遊びに来てくれましたよ!
ピアノの音に合わせてリズム運動をしたり
 新聞に食べ物を包んでやきいもを食べました!
 食べたあとはほうきで落ち葉を
集めてきれいにお掃除しました!
来週から新しいお友だちが増え、一段と賑やかになる小規模のお友だちです‼
(*^^*)