2018年9月21日金曜日

ぶどう組 潰して混ぜてポテトパイ☆

料理教室で「ツナポテトパイ」を作りました!!
まずはマッシャーを使ってじゃがいも潰し~!
「マッシュ!マッシュ!!」と言いながら力強くしましたよ(^○^)
お友だちとの協力もお見事☆
じゃがいもの匂いをかいで「おいしそー!」
食欲がそそられますね(^^)
ツナにコーン、玉ねぎを入れてよく混ぜます!!
「まーぜまぜ♪」の声も大盛り上がりでした(^_^)/
三角のパイシートで混ぜた具をサンド!
中身が出ないようにとみんな真剣な表情(゜-゜)
三角を上手く重ね合わせて星形に挑戦しました
調理室のオーブンで給食さんに焼き上げてもらって完成!!!
3時のおやつで食べました!!
とてもおいしくて自然と笑顔になっていましたよ(*^_^*)

10月のメニューは「サツマイモごはん」です!
お楽しみに☆