2018年9月27日木曜日

かぼちゃ饅頭作ったよ~地域子育て支援拠点事業・親子料理教室~

秋雨の中たくさんの方が
『かぼちゃ饅頭』を作りに来てくれました。
お部屋には、蒸かしたかぼちゃのいい匂いがしてました。


まずは、かぼちゃをつぶします。
袋の上から上手につぶしています(*^^)


お次は
生地を平らに伸ばしますよ♪


つぶしたかぼちゃアンをつつみます。
アンがはみ出さないように慎重に包みました‼


アンを包んで
コロコロコロ
とってもいい手つきでしたよ♬

15分蒸して完成です。


もちもちとして
かぼちゃの甘さが程よいおまんじゅうでした(*^_^*)



これからの季節
サツマイモアンもいいですね。
ひき肉を入れれば、肉まんにもなりますよ‼

お家でもいろいろ作って
こーんなアンを入れたらおいしかったよっていうのがあったら
ぜひ教えてくださいね