2018年9月29日土曜日

親子保育体験の様子~地域子育て支援拠点事業~

0歳児(いちご組)の様子です
バランスを取って仕切りをまたいだり
頭上のビニールトンネルも興味を持って手を伸ばしていましたよ。
高いところに手を伸ばすのもバランス感覚が必要なんですよ‼ 

クッションの上にまたがってバスに乗ってGOGO‼
在園児たちのお手本です。


参加者も真似して挑戦です。


保育園のお部屋には仕掛けがいっぱい
指先を使って遊んでいます


給食も一緒に食べましたよ♬


続いては1歳児(みかん組)の様子です。
みかん組のお友だちはおままごと遊びが大好きです


参加者のお友だちと一緒に新聞紙も材料に立てて遊びましたよ‼


廊下にシートを広げて
いただきます。


お話も集中してみていますよ


シール貼りにも挑戦しました。
裏の両面テープを指先を上手に使って貼るのが早くなったみかん組のお友達


シールを貼ってお弁当を作った後は
お待ちかねの給食です。


みんなで食べるとおいしいね