2018年9月14日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(9/10~9/14)の様子♬

涼しく過ごしやすい日が増え
晴れた日にはお散歩にお出かけ♬
お兄さんお姉さんたちは久しぶりのお散歩ロープ
でしたが、しっかり握って歩けていました! 
 散歩車チームも手すりにしっかりつかまって立っています!
 これからお散歩にたくさん行けるのが楽しみです♪


別の日にはお部屋でアスレチック‼
険しい山を全身の力を使ってよじ登ったり…
 狭いトンネルを体を小さくしてくぐったり…
 高いところも狭いところも大好きな子どもたちです(^^)/

またある時にはお部屋でキャンプごっこも楽しみました!
みんなでBBQ‼美味しいご飯作りです!

「おいしくな~れ」と2人仲良くま~ぜまぜ♬
 こちらは焼きトウモロコシを作る様子!
トウモロコシを新聞でくるくる包む姿が板についています☆
 焼きあがった熱々のトウモロコシ!
みんなで食べるとさらにおいしく感じます(^^♪
 

そしてわくわくコーナーにお友だちが
遊びに来てくれました!
小規模保育園のお友だちが遊ぶ様子を
興味津々に見ていましたよ(^^♪