2018年9月21日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(9/18~9/21)の様子♬

いよいよ運動会が近づいてきました!
運動会に向けて小規模保育園では
遊びの前にラジオ体操をしたり…
 応援グッズのフラッグを持って歌を歌っています♪
 大きく旗を振って「フレー!フレー!」と
応援も張り切っていますよ!


 今週は絵の具遊びを楽しみました!
筆を持って大きい紙にのびのび描いています☆
筆に絵の具を付けるときはお皿に手を添えて
絵の具がこぼれないようにするんですよ!

つくし組さんもすみれ組さんをマネして筆を持ってぬりぬり♬


また、今週は9月生まれのお友だちの誕生日会がありました!
お父さんお母さんと大きなお山を登ったり…
 バランス遊びを楽しみました!
 「こんなこともできるの!?」と成長した姿を
見せることが出来ました(^^♪
お誕生日おめでとうございます!!


そして10月から入園の新しいお友だちも
遊びに来てくれました(^_-)-☆
小規模のお友だちと一緒に遊んだり…
 ベビーマッサージを体験してくださいました!
10月からまた賑やかな
小規模保育園になりそうです(≧▽≦)