2018年9月15日土曜日

☆雨でも笑顔いっぱいバス遠足!!!☆

子どもたちが楽しみにしていたバス遠足当日!
お天気はあいにくの雨でしたが、
バスに乗れる嬉しさや、行ったことのない体育館で
大盛り上がりでしたね!(^^)!


バスの中でも、ボール・風船送りゲームや、
ハンカチを使ったふれあい遊びなど、
お家の人と子どもたちで、遊んだり、
楽しみなことやお弁当の中身をインタビューしたり
しましたよ!(^^)!












あっという間に到着しました!!
広ーいひろーい
堀之内体育館で遊びました!!













子どもたちが普段から遊んでいる
ボール送りゲームもお家の人が
加わることでスピードアップしたり、
背も高かったり、いつもと違った雰囲気で楽しめましたね(^O^)












アスレチックでも汗をいっぱいかきながら
みんなが一生懸命体を動かしていました!!
たくさん動くと気持ちいいですね(^^)/




運動会のいっとうしょうたいそうや
YMCAとみんなが揃ってダンス♪
楽しいダンスタイムになりました(^^)/














そしていよいよお待ちかねの
お弁当タイム!!
朝早くから頑張って作ってくれた
手作りお弁当がたくさん!!
色とりどりでとってもおいしそう!
みんなで食べるとおいしいね(#^.^#)


























公園には行けなかったけど

楽しく過ごすことができました
ご協力ありがとうございました!


運動会の取り組みも始まっています
おうちでたくさんお話を聞いてあげて、
子どもたちを励ましてあげてください!!