2017年11月10日金曜日

めろん組☆変わりおいなりさん!

 

今月は、「変わりおいなりさん」を作りました☆
まずは、ご飯の中に入れる材料刻みから!!
大根菜とにんじんははさみで小さく切りました!
ハサミ使いはお手の物♪器用にはさみを使って
均等に切れました(#^.^#)

れんこんは包丁を使ってできるだけ細かく切るのに挑戦!
寿司酢ご飯の中に刻んだ野菜をいれてまぜまぜ♪
お寿司のご飯なので、きるようにまぜる!!を
ポイントでやりましたよ(^^♪

混ぜたご飯を油揚げにつめます。
切れないようにそーっと詰めました(#^^#)
ひと手間加えて「かんぴょう」で結びました(^_-)-☆


大根菜、にんじん、れんこんが入った
具だくさんおいなりさんの完成!!

大きなおいなりさんをほおばっている姿から
おいしさが伝わりますね♪


来月のメニューは「ほかほかおでん」です!!