2017年11月21日火曜日

めろん組☆環境講座!お勉強になりました☆


金城幼稚園・保育園で「環境講座」を聞いてきました!
動画やすごろくを使ってのお話などしてもらい、
分かりやすくお勉強になることがたくさんでした☆

とっても真剣にお話を聞いています。
「ご飯の食べ残しは、一日一人あたりおにぎり一個分あるんだよ」
「レジ袋は、一年で一人あたり300枚使ってるんだよ」
というお話をきいてみんなびっくり!!
地球温暖化って?ecoのために自分たちができることは?を考えています。



ばなな組、ぶどう組の友達にも知らせようと
ポスターを描きました(^_-)-☆
自分たちができること、身近にたくさんありますね☆