2017年11月7日火曜日

消防署見学でお仕事体験!!

 りんご・ばなな・ぶどう・めろん組で消防署まで出発!!お兄さん・お姉さんに手をつないでもらい嬉しいりんごさん!!消防署まで頑張って歩いていきましたよ(*^_^*)v





 

 




消防署ではなんと、消防士さんのお仕事体験をさせてもらい子どもたちは大興奮!!りんごさんは消防署内の見学と救急車や消防車について教えてもらいましたよ☆

消火訓練体験!!消防服を着せてもらいホース持ちコーンを狙い消火!!


ロープ渡りのレスキュー訓練にも挑戦!!

消防車との綱引き対決!!


消防車にも乗りました!!

質問タイム!!水がどこまで届くのか?1番大変なお仕事は?どんな訓練があるのかについて、教えてもらいました!!




とってもたのしい時間で終始子どもたちの目が輝いていました!!地域のために活躍してくれているお仕事を見学・体験でき、子どもたちにとってとても貴重な経験となりました(*^_^*)