2017年11月8日水曜日

☆ぶどう組 葉っぱのこすりだし初体験!☆

お散歩で拾ってきた葉っぱを
使ってこすりだしに挑戦したぶどう組(^^♪













紙の上から葉っぱの感触を確かめてから
その上からクレヨンでこすります(^.^)














ぐるぐるこするだけじゃなくて一定の方向で
こすっていくのがちょっと難しかったけど
葉っぱのかたちが出てくると歓声が上がりましたよ(*^^*)













どんな葉っぱの色があるかなあと
かんがえながら何回もやって
葉っぱで紙いっぱいにしていましたよ!!


今日、明日と実習生がぶどう組に来てくれます!!
子どもたちも早速大好きになって
リレーをやったり外でおもいきり
遊びましたよ(#^^#)