2017年11月22日水曜日

一緒にあそぼう親子保育体験~地域子育て拠点事業~

 
 
親子保育体験に6組のお友だちが遊びに来てくれました。
 
0歳児クラス(いちご組)は、交流ルームでアスレチック遊びをしましたよ♪
高いところにもへちゃらでのぼるいちご組のお友だち。
降りる時も後ろを向いて足から降りる姿を披露しました。
 

ボールプールに入ってアンパンマンを探しましたよ!



 
お部屋では、ふれあい遊びをしました。
歌に合わせてマッサージをしたりスキンシップや、リラックスの時間です。

 
給食前、椅子に座って絵本も上手に見ていますね♪

 
 
2歳児クラス(りんご組)は、新聞紙でおままごと遊び
お料理を作って遊びました。
新聞紙を丸めて
おにぎり・おだんご・アイス
新聞紙をちぎって
うどん・炊きそば・ラーメン

新聞紙がいろいろな食べ物に変身していきます。
沢山、お料理を作った後は、給食をいただきます。


一緒にあそんだお友だちと一緒に給食
おいしいね♪
 
 
来月の親子保育体験は
12月13日です。
ご予約受付中です。