2022年12月15日木曜日

りんご組☆料理教室を楽しみました☆

 今回はみんなで『ヘルシーもちもち大根もち』を

作りました(^^♪

おろし金を使って大根すりにチャレンジしました(^^)/
力を入れて、スリスリスリ~♪硬かったけど
みんなが経験できました!(^^)!
すり上がった大根おろしを見て、
する前とすった後の大根の変化を発見!(*^^*)
材料を混ぜ、ホットプレートで焼く所を
みんなで見て、焼き上がりが楽しみなりんごさんです☆

焼きたての、大根もちに砂糖醤油を絡めると
香ばしく、おいしそうにできました‼(^^♪

「もちもちぃ~」という声も聞かれ、
焼きたてでもちもち食感の大根もち、好評で
パクパク食べていましたよ(*^^*)
おうちでお子さんの、手を添えて大根をすって
一緒に作ってみるのも楽しいかもしれませんね(*^-^*)