2022年12月6日火曜日

めろん組☆パーティーカップ寿司☆

 料理教室で「パーティーカップ寿司」を作りました!


まずは「米とぎ」

水をこぼさないように手で混ぜます。


こぼさないように水をすてています。
協力しながらとぐことができました。


次に野菜の下ごしらえです。

絹さやのすじ取り、人参の型抜き、ハムと絹さやをハサミで切る
などなど作業がいっぱいでしたが、どんどん進めます。





自分たちで卵を割り、まぜたらホットプレートで炒り卵づくりです。
鶏そぼろも同時に作っていきました。







最後はお楽しみの盛り付け。
透明のプラスチックカップにご飯やそぼろを彩りよく入れていきます。
子どもたちのセンスが光ります☆彡


彩り豊かなカップケーキが完成!!
          

見た目も味もサイコー(^^)/
「たのしかった~(^^♪」と大満足でした。