2022年12月19日月曜日

みかん組☆カラフル春雨サラダをつくりました

エプロンを着て、みんなでクッキング!
2度目の料理教室です。
まずは、春雨!
固い春雨に触れ、ポキポキしていきます。
簡単にはポキッとはなりませんでしたが
指先を使って、あっちにこっちにと曲げながら
折ることに挑戦☆(今回はマロニーを使用)
「できた!」と喜んでいました。

次は、水菜!
ちぎることが得意なみかん組。
上手にちぎってくれましたよ(^▽^)

春雨と水菜をゆでてもらい、
春雨と水菜が変身した様子をじっくり見ましたよ。

色々な野菜と一緒にみんなで
「おいしくなーれ!まーぜまぜ」とこぼさないように
混ぜました。
おいしくなる『魔法のたれ』も入れたら完成!
皆で「いただきます!」
大きなお口を開けてモグモグ。

自分たちで作ったサラダは、格別に美味しいね(⌒∇⌒)
また、みんなでおいしいお料理を作りたいね!