2022年12月13日火曜日

ばなな組☆料理教室がありました

 ばなな組の料理教室がありました!今回は「かぶのグラタン」を作りました☆

まずは料理教室に向けての練習!お料理ごっこの様子です♪


かぶとかぶ菜をハサミで切り、鉄板で炒めました!
本番が楽しみ~☆彡


いよいよ本番!かぶとかぶ菜、玉ねぎをハサミで切っていきます。
ハサミが上手に使えるようになりました(^-^)


次にしめじを割きます。「キノコの匂いがするね~」といろんな発見がありました!


切った野菜をホットプレートで炒めます!
美味しくなあれ、美味しくなあれ~!


牛乳と小麦粉を入れて完成~!


盛り付けも自分たちで行い、上手にできました☆


給食の時間にみんなでいただきます(^O^)
「かぶだ!しめじも入ってる~!」と大喜びでした☆


とっても美味しいグラタンが完成しました!大成功の料理教室でした♪
おうちでも是非作ってほしいです。