2022年12月16日金曜日

つくし組・すみれ組☆クリスマス製作☆

 

いよいよ来週はクリスマス!!

今週はクリスマス製作を楽しみました☆


まずは・・・

保育園で収穫したさつまいものツルを使って

「リース作り」





つくし組はキラキラのテープを貼りつけ、


すみれ組はキラキラのモールを巻きつけました✨


〈途中経過〉

そこから・・・

秋の収穫物(どんぐり・松ぼっくり)を好きなところに
くっつけました
秋みんなで集めたどんぐり松ぼっくりです




みんな真剣な表情ですね!(^^)!



手型スタンプのサンタクロースが付いた
素敵なクリスマスリースの出来上がり✨


完成したリースは来週お持ち帰りになります
お楽しみに💭✨



他に・・・
「クリスマスツリー作り」




三角のツリーにペンとシールでデコレーションし


どんなツリーにしようかな?と
向きや高さも自分で考えて貼っています!!


今度は指スタンプで雪を表現


こちらも真剣な表情ですね(^^♪




個性豊かなクリスマスツリーの完成!
玄関に飾ってありますので
ぜひお子さんとご覧ください(^^♪