2021年10月9日土曜日

認定こども園 わかば保育園 運動会

 運動会のテーマ

『勝っても 負けても 全力運動会!!』

ばなな組さんから元気に運動会のスタート!

怪獣の卵を持ってダンス

クラス競技はねこさかなをテーマにくぐったり

ジャンプしたりゴールめざします!

かけっこ競争


初めての運動会最後までがんばりました!

4歳児ぶどう組さんはバトンを持ってディズニー体操



クラス競技
2組で協力してスペシャルケーキ作り




リレーは
気合をいれてスタート




5歳児めろん組

クラス競技『スペースシャトルで宇宙へGO!』
赤白わかれ障害物を乗り越えリーレー式で挑戦!!





わかば保育園の特色のリズム体操


1人1人が自信を持って
リズムに合わせて表現してくれました

かめ

輪になりポルカ
心を一つにしてステップし周ります


カラーガード
声を合わせて揃えます




立派な発表でした!

リレー対決


めろん組さんは小雨降る中でしたが
最後まで運動会を楽しみ発表してくれました!!


メダルをもらい子ども達のいい表情

雲行きが怪しく小雨の中の時もありましたが、

子ども達の春からの成長をお家の方にみていただき

子ども達も今日の頑張りが自信につながりますので

お家でたくさん温かい声掛けをしていただき

子どもの成長につなげたいきたいです。


色々当日変更ある中ご理解・ご協力いただき

ありがとうございました!!

子ども達の手作り万国旗が玄関に飾ってありますので

月曜日楽しみに登園してきてください。