2021年10月29日金曜日

廃品回収へのご協力ありがとうございました☆

今年度最後の廃品回収がありました!(^^)!

ご家庭からそれぞれ廃品を持ってきていただきました(^^)/
そして、各クラスごとで空き缶つぶしにチャレンジ(*^^)
みかんぐみでは保育者の話をじっくり聞き、
仕上げのひと踏みをしてくれました☆

りんごぐみでは空き缶を踏むコツを見つけながら、
かかとを上手に使ってつぶしています☆

ばななぐみではポイントのかかとで
狙いを定めて思い切り踏みペチャンコにしてくれています☆

ぶどうぐみでは足もとの缶が逃げないように
力も加減しながらつぶしてくれています☆

めろんぐみではたくさんある缶を次から次へと
つぶすコツもつかみ最後の仕上げで全部の缶をつぶしてくれましたよ☆

最後にはつぶした缶をみんなで協力して運んでくれました☆
みんながつぶしてくれた缶がこんなに集まりました(#^.^#)
ご協力いただきありがとうございました(^O^)
廃品が換金されましたら、後日おたよりにて
お知らせいたします(^^)