2021年10月9日土曜日

ばなな組☆おいしゃさんごっこをしました!

 10/8日今日はお医者さんになりばななクリニックを開き遊びました!

お医者さんと患者さんの役になり「きょうはどうしましたか?」「てをケガしました」「じゃーお薬塗りますね」などやりとりをしながら楽しんでいます。


 診察室ではベットにお人形をのせて診察!「ちょっとチクリとしますよ」と声をかけながら注射をしたり治療をしてケガや病気を治していましたよ。

    お薬屋さんではお薬をお医者さんや患者さんに渡したりと大忙し。

          
                       患者さんに薬を渡す際に、「三日分のくすりです」と本当のお薬屋さんの                         ように言葉をかけていました。