2021年10月22日金曜日

つくし組・すみれ組☆遠足ごっこを楽しみました☆


今週は秋の遠足ごっこをしました!! 

まずは、みんなでお弁当作り!!
キッチンに並んでみんな真剣な表情です。


手作り弁当はリュックに詰め
つくし組高月齢児・すみれ組のお友だちは、
おさんぽロープで出発しました♪♪
歩くのが上手になっていますよ!!
道路は手を挙げて渡る子もいます


つくし組低月齢のお友だちは
立ちのりバギーで出発♪♪
長い時間も倒れずつかまり立っています!!



みんなでシートの上に座って
お弁当を開けて


いただきまーす!!








みんなで食べるお弁当は格別!
楽しい遠足ごっこになりました!



別の日には・・・
紙バッグにペン遊びをしました♪


バッグをおさえて描くのも
慣れています!!



夢中でバッグに模様付けしています!


好きな色を選んで描くおともだちもいます!


このオリジナルバッグはハロウィンごっこでも
使います☺☺☺





新しいお友だちも
テーブル付き椅子に座っておやつを
食べたり・・・


アスレチックルームで過ごしたり

斜面に腹這いしたり、丸太につかまり上体を起こしたり
色々な体勢に遊びながら挑戦し
体の使い方を経験しています

おもちゃを見つけ手を伸ばしたりと
興味をもち過ごしています!!



また来週も元気に遊ぼうね♡♡