2021年10月8日金曜日

つくし組・すみれ組☆運動会ごっこをしました☆

今週は天気も良く運動会ごっこ

【~おいしいトマトを取りに行こう~】

を行いました!! 



玄関には子どもたちが絵の具遊びで表現した

美味しそうなトマトの万国旗が飾られました🍅💖


つくし組低月齢児は保育者に抱っこをされ

名前を呼ばれ高い高いでスタートしました!

中月齢児は保育者に支えられ

あんよあんよでスタートしましたよ!!


つくし組高月齢児は名前を呼ばれ手を挙げてから

スタートしました!!

すみれ組は

ジャンプしてトマトを取りに行きます!

夏の収穫から「美味しいトマトは赤!」「あおは食べれません!」

ということをよく分かっていて、この日も

赤くて美味しいトマトをお届けしてくれました♪♪♪

かけっこの返事もかっこよかったです☺


終わった後はメダルに興味津々な子どもたちでした☆彡



みんな揃ってハイチーズ📷✨
笑顔で頑張ったご褒美メダルは
”金メダル”でした!



天気のいい日は砂遊びにどんぐり拾い

どんぐりケーキの完成です







金城幼稚園保育園までおさんぽ


金城幼稚園保育園の園庭であそばせてもらいました!
落ち葉探し

トンネル山登りがお気に入り!
登って降りてを繰り返し


滑り台や鉄棒のぶら下がりも挑戦して
体をのびのび動かしてたくさん遊んできました!


お友だちと一緒にすごし触れ合ったり
興味もったところへ高速ずりばいで行ったり

腹ばいスタイル素敵でしょうと言わんばかりです

目で見つけ声で気づいて興味津々で過ごしています