2021年10月15日金曜日

つくし組・すみれ組☆ペン遊びを楽しみました!☆

 


みんなでペンでお絵描き遊びをしました(^^)!
興味津々のお友だちは広い紙にたくさん色を付けましたよ!


色がつくことに興味もち腕を動かしています







すみれさんは「○○!」と豊かなイメージがたくさん!
果物の「ぶどう」や「りんご」、
大好きな家族「ママ」・「パパ」・「わんわん」など
一人ひとりおもいおもいに
紙いっぱいにペンで表現しています♪♪



今度はシールを貼って飾りつけ、
お気に入りのシールで自分だけのお手紙作り💛💚



手助けがなくても指先を器用に使い、
自分でテープをめくり貼ることができますよ!
この真剣な表情!!


つくし組高月齢のお友だちも
好きなシールを選んでいます。


その後ポストにお届けしました♪
どうしたらポストの穴に入るか折って試しながら
投函していました!






アスレチックは大好きなボールテントに大興奮!!
みんな仲良く集まって今か今かと
上から降るボールを待っています♪




「もう一回」と何度もリクエストで
ボールシャワーを楽しんでいます!


顔を見合わせたり


デコボコ山の上り下りをしたり



箱に足をあげて入ってみたり




夕方はふれあいタイム♪
お船はぎっちらこ~と保育者とふれあい
体を前後に揺らしながら体幹あそび

いい顔ですね☺





また来週もいっぱい遊ぼうね!!!