2021年10月21日木曜日

ばなな組☆輪投げアスレチックをして遊びました。

  アスレチックに楽しい遊びを取り入れて遊びました。

 平均台では前を向いて足を交互に交差しながら渡ることが上手になってきたばなな組さん!ステップアップをしてハードルを使い障害物をまたぎながら落ちないように渡りました(*^▽^*)

また、バランスをとって渡りながら輪投げをしたりと上手に渡りきることができました。

 仕切り台では輪投げ+ジャンプをして飛び移りダイナミックに体を動かして遊びました!輪を投げて目標物のコーンに入ると「やったー!入ったー!」と達成感を味わいながら楽しんでいましたよ(^▽^)/
 これからもながら遊びをたくさん取り入れバランスをとりながら投げる・またぐなどいろんな感覚を刺激してこれからも遊んでいきます。