2020年12月18日金曜日

つくし・すみれ組☆サンタさんが来てくれました♪

小規模保育園にサンタさんが来てくれました(#^.^#)
みんな、まん丸な目で見つめていましたが、プレゼントが出てくると目を
輝かせながら、「ありがとう」とプレゼントを受け取っていました!(^^)!


サンタさんと「ハイ、チーズ♪」
その後は、サンタさんのカード探しや…
クリスマスプレゼント探しを楽しみました(^^♪

無我夢中で包み紙を破いてプレゼントを出したり、

今度は自分でと包もうと考えたりと

繰り返しプレゼントあそびを楽しみましたよ☆




 また別の日には大工さんになって、かなづちでアスレチックを修理したり…










大雪に負けずウエアーを着て、アスレチックを楽しみました!(^^)!









つくし組低月齢のお友だちも、自分でおもちゃを触ろう手を伸ばし

お腹を軸に体を自分で動かしています


床を感じて指先で床を蹴って体を揺らしたりと、さまざまな
成長を見せてくれています(^_-)-☆