2020年12月11日金曜日

いちご組12月クリスマス制作

12月の制作に取り掛かる前に
お部屋でたくさんシール遊びをしました。
クリスマスツリーにオーナメントシールを貼ります。


こっちがいいかな?
ここに貼ろうかな?
いろいろ考えながらシール遊びを楽しみました(^^♪


大きな紙に
かーきかき。かーきかき
クレヨンでなぐり書き。
筆圧も強くなってきましたね♪


絵の具をぬーりぬり
クレヨンで書いた上に絵の具を塗って
はじく様子を観察したり体験しましたよ。



クリスマスツリーの絵が描いてある個人の画用紙にも
同じようにかーきかき。ぬーりぬり。
出来上がったツリーにシールを貼ります。
両面テープも指先を使って上手にはがせるようになりましたね。


クリスマスツリーをめがけて、シール貼り。
シール遊びが生かされています。