2020年12月25日金曜日

りんご組☆ほくほくいももち大好評☆

 ずっと楽しみにしていた料理教室(^^♪

張りきってエプロンを付けてレッツクッキング☆

まずはふかしたジャガイモを袋の中に入れて
「もーみもみ♪」とつぶして・・・
片栗粉、春菊、コーン、チーズをいれて更にもーみもみ♪
袋からそーっと出して手で優しく形を整えて・・・
ホットプレートでジュ~と焼き目を付けたら
「ほくほくいももち」の完成☆
仕上げにあま~いタレを少しつけていただきまーす!!


大きなお口でかぶりつき、あっという間にピッカピカ!
ちょっと苦手だった春菊も美味しく食べられました!

とっても簡単に出来るのでお家でも
               お子さんと一緒に作ってみてください(^_-)-☆
            具材をアレンジしてみるのも楽しいですね!