2020年12月23日水曜日

りんご組☆スコップを使い雪遊びをしました!


今日は工事現場の働く車やおじさんになって雪山を作って遊びました!

 
 スコップを使い「うんしょ!うんしょ!」と友だちと大きな山をつくろうと掛け声を合わせて雪を積み上げていきます!(^^)!


 ドンドン積み上げてなんと子どもたちの背丈ほど大きな雪山が完成!みんなで完成した雪山を見て大喜び!達成感をみんなで味わい楽しみました!



 お山を作って終わりではありません!なんとお山を少しスコップで削りすべり台にして遊びました(^^♪ 
 すべり台では「うぁー」と楽しそうな声をたくさん園庭中に響かせながらたくさん滑って楽しみました♪