2020年12月5日土曜日

つくし組・すみれ組☆サンタ製作&大根の収穫をしました♪

今週は、みんなでサンタ製作を楽しみました!(^^)!
目や口、サンタのヒゲを貼って作りました☆
先日、作った松ぼっくりと合わせて、
サツマイモのつるを使ったクリスマスリースの完成(#^.^#)

クリスマスが待ち遠しいですね(^^♪








図書館のように一人ひとりの個室を
作って、みんなで読書タイム(^^♪
真剣に読んで集中しています!



つくし組のお友だちは、大きなぬいぐるみを乗せてコンビカー遊び♬
自分で乗ってみたり、押してあげたりと楽しみ方もそれぞれです(^^♪
アスレチック遊びでも、低月齢のお友だちの様子を
観察してみたり、隣に並んでみたりとお友だちへの
興味も示しています(#^.^#)
お友だちを応援し、見守る姿がかわいいですね!






天気の良い日にみんなで大根の収穫(^^)/

力いっぱい「うんとこしょ!どっこいしょ!」と
引き抜き、かわいい大根を収穫(^^)/


収穫した大根を玄関まで運ぶお手伝いもしてくれました。
2本持って運んでくれたりと頼もしい!!

もって帰った大根をお家で料理にしてもらったりと、
美味しく食べましたという声をもらえ
うれしく思います!
自分たちで種からまき、収穫することで
食べる意欲につながる取り組みができました!

来週はだいこんをつかった料理教室を行います!!